リンゴの季節

今度はリンゴンベリーじゃなくて、正真正銘のリンゴ。
生(?)で食べるなら王林が一番好きなのですが、
焼いて食べる時はやっぱり赤いリンゴがかわいいですよね。
リンゴの中身をくりぬいて、角切りリンゴと、チーズクリームの入った
リンゴ丸ごとチーズケーキを作りました。
会社にころがっていた何かの雑誌(MOREかLEEかかわいい奥さんかESSEかDomaniかミセスか、そのあたり)で見かけて、かわいいなぁと思って。中のチーズクリームのレシピはてきとうです。(笑)

リンゴは焼くと果汁が出ますし、たまに破裂したりするので
オーブンにも使えるティーマベースのムーミンボウルに入れて
そのままオーブンで焼きます。

熱々のうちに、いただきまーす。
ヘタ以外全部食べられます♪


冷蔵庫で冷やして食べても、たぶんおいしいです。