アイウエオ布ポスター

色づかいがなかなかおしゃれです。
「あいうえお」じゃなくて「アイウエオ」なんですね、カタカナなんだ。
面白いです。
ムーミンだけ何故か瞳が白い。
キャラクターはメジャーなのだけなのがちょいと残念。
「モ」=モランとか
「へ」=ヘムレンとか
(でも「二」はニョロニョロ!)
して欲しかったよね〜って言いながら見ていたら息子が寄ってきて
これすげえなと言って興味深そうに眺めてから、去っていきました。
そういえば彼は、こういうものを見たことがなかったかも。
トイレにはいつも甲虫の分布図だとか、星座ポスターとかが貼ってあるので、
あいうえおや九九のポスターを貼るスペースがなかったからです。


この珍しい布のアイウエオ(しかもカタカナ)ポスターは、Kさんからプレゼントしていただきました。
ご家族の方が昔使ってらしたものだそうで、そんな大事なものを、いいのでしょうか…
大切にします、ありがとうございます。