ご先祖様のジンジャーアイシングクッキー

察しのよいみなさんは、もうお気づきのことかと思いますが
このかわいいご先祖様のクッキーも一緒にTさんにいただきました。
パンとオリーブはあっという間に平らげてしまいましたが
アイシングクッキーは翌朝まで我慢して、朝、ボウズを登校させてから
洗濯機が止まるまでの短いくつろぎタイムに
久しぶりにちゃんとミルで挽いたコーヒーを淹れて(冬場はコーヒー消費量が極端に減ります)いただきました。
いつもながら躊躇いもせずに背中からガブリ。
スパイスがほのかに効いていて美味しかったです。


たいした演出じゃないけど、お湯を沸かしている間にトレイを用意して、ペーパーナプキンを選び、
色を合わせてスニフのマグを出してくるくらいの余裕はありました。
トレイはもうずいぶん前に買ったもので、メーカーなどは不明で、木材の種類も不明。
ナラかニレか胡桃みたいな赤みの少ない色合いで、素朴なんだけどすっきりとした形が気に入っています。
シックで素敵な金色のストライプのペーパーナプキンはマリメッコのもので
Mさんからのプレゼント。
クリスマスパーティで使おうと思って大事に取っておいたけど
我慢できずに1枚だけ使っちゃいました。
すっごくかわいい。
ただのストライプが何でこんなにかわいいんだろう、とマリメッコのストライプを見るたびに思います。