持ち腐れ…Finlaysonのファブリック

コレクションの記録のためにアップします。


どうしても欲しい!!!と息巻くわけでもなく、ダラダラと集めていたFinlaysonのムーミンファブリック。
実用するわけでも、リメイクをするわけでも、ファブリックパネルにするわけでもない
古い布を集めるのはそろそろやめようと思っています。
中には「これだけは」と思っているお気に入りもあるのですけど、
何となく買い始めた頃は、まさかここまでの種類があるとは夢にも思いませんでしたから。

このファブリックは、布団カバーに仕立ててあるものです。

うーん…Tさんもコメントされていたように、
こんな風に泳がれると○バっぽい(笑)。
水着を着ているのでセーフ、という感じ。

すっごく立派な帆船を所有の富豪ニョロ様。体型も富豪体型。
サーカスと小さいムーミンハウスのような建物が乗っているように見えるのですが?

スナフキンが切れちゃっています。
みなさんそう思っていると思いますが
Finlaysonに、『Moomin at Arabia』みたいな写真集を出して欲しいです。
きっと眺めているだけでも楽しいだろうなぁ。


ファブリックは私が持っているものの中で、一番「持ち腐れ」感の強いアイテムですね…