「ムーミン展」限定エーケルンド

ムーミン展」@東京大丸から発売された会場限定アイテムのひとつである
エーケルンドのタオル。
大阪会場では販売されていませんでした。

こちらは大サイズ。48cm×70cm。3150円。
小さいサイズもあります。35cm×50cm。2520円。


私は両方買いました。どちらかひとつ選べと言われたら、何でも大きいほうが好きなので大を買います。
既存のエーケルンドムーミンシリーズと同じ価格なのが良心的。
絵柄はかなり細かめで、その「限定感」が満足させてくれる商品だと思います。
いわば、アラビアムーミンで言うところのシーズナルマグなどと同じようなイメージです。
通常マグより限定マグのほうが絵柄が細かく、楽しいでしょう?
ああいう感じ。
現行のエーケルンドムーミンRainbowシリーズは縦使いのみでしたが
こちらは横使いなのも新鮮です。
何枚作られたのか、また、本当に(将来的にも)会場限定なのかはわかりませんが
なくなって後悔しないうちに買っておこうと思って一番最初に買い物袋に入れました。

スニフ、ムーミンパパ、ミーサ、ミムラ、モラン。

リトルミイスナフキン

真ん中にどーんと、鍵を持ったムーミンママ。

スティンキー、フィリフヨンカ、ムーミントロールスノークのおじょうさん……と黒いのは、誰?

これは買っとくべきです。
Ekelundのタオルはこの美しさと細かさで、安いくらいだと思います。
実際の色合いはもう少し淡い感じです。画像はコントラストが強く出ています。