スウェーデン製のコースター

そのうち買おう、と思ってまだ手を出していなかった
スウェーデン製のムーミングッズ。
原画の雰囲気を生かしたグッズばかりで、どれも好みで、好みだからこそ選べず、できたら実物を見て買いたいなと思っていた。「ムーミン谷の夏まつり」の四角いトレイも欲しいけど、大小どちらのサイズがいいかもわからないし…
コースターも6枚は要らないし…
と思っていた矢先、Mさんからコースターシェアのお誘いが♪
喜んで乗っからせていただいたものが届きました。


素敵!!!
早速使ってみました。
何を上に置こうか迷ったけど、柄が見たいので透明グラスに水(笑)。
一応山で汲んできた湧き水です。真冬は雪が積もって山登りがきつく汲みに行けないので、春から初秋にかけての贅沢です。

コップの上から覗き込むと、ムーーーーーミーーーーーン!!!
裏にすべり止めがついているので、安定感があります。
100℃までオッケーだそうです。火からあげたばかりの鍋などは置けませんが、熱い飲み物の入ったマグなどは大丈夫ってことですね。

6枚セットの4枚だけ譲っていただいたのですが、かわいい箱もつけてくださいました。
サブコールのタイルの箱とデザインが似ていて、のぞき窓のカッティングが凝っています。

ムーミンが浮かび上がって見えるのは原画と一緒!と
うれしくなりました。
水を飲んでるだけなのに。


Mさん、シェアしてくださってありがとう♪