冷蔵庫のマグネット

好きなマグネットだけおしゃれに見えるように貼ってます♪


……というのは大嘘で、実用一辺倒の冷蔵庫のマグネット。


端っこだけ整理して、ムーミンのものを集めて写真を撮ろうとしていたら
旦那が「そうやって撮ったらきれいに見えるもんやな〜」と後ろから茶々入れ。
余計なお世話ですっ。


冷蔵庫には画像に見えているウルトラマンコスモスの他にも
仮面ライダーナイトとゾルダ、
ハリケンレッドとシュリケンジャー、
R2−D2(確かC3POもあったはずなのに…)、ダーラナホース(と続けて書くと、ダークとフォースみたいでスターウォーズっぽいけど、ダーラヘストのことです)、
ブタの上半身だけの立体のマグネット、
アンパンマンバイキンマン
どこかのお土産の魚と亀の立体物など
テイストもごちゃごちゃ。
でも、あまりにも見苦しいので、全体像はお見せできません。

個人的には、ひとつのものですっきりまとまっているより
色んなテイストのものがごちゃごちゃと雑多にあるほうが好き…かな。


フィンランド製の木製マグネットは、個体差が激しいので(木目や版ズレやステープラーの芯が入っていたりなどかなりひどいものがあります)店頭で買われることを強くお薦めします。
以前、名古屋の店で通販で買って激しく後悔してからは、私もそうしています。
このマグネットの記事を書くと、どうしても毒吐きモードになってしまうなぁ…柄は好きなんですが。