朝ごはんにムーミン

基本、朝ごはんは和食というか米食なので、だいたい毎朝こんな感じ。
今日は玉子かけご飯と、茄子と豆腐の味噌汁と、おくら。
茄子とおくらはじいちゃん畑のもの。
あ、それから毎朝欠かさず食べてる(箱買いしているので食べざるを得ない)柑橘類。


納豆食べたり、混ぜごはん食べたり、おにぎり握ったりはしますが、主食は米。
器の中の汁椀をムーミンマグにしてみたり、
プレートをムーミンにしてみたりして楽しんでいたのですが
スウェーデン製のトレイを買ってからはこんな組み合わせも試してみました。

器は完全和食器、でも原作ムーミンの世界観は和食器にも似合いますよね。


丸いお盆は木のものをたくさん持っているし、四角いお盆はキッズスタッフのものがあるので、
小さいサイズにしたのですが
おやつを食べる時などにもとても便利で気に入っています。