持ち腐れシリーズ続行中〜ヴィンテージファブリック

使わないのにどんどん増えてしまうもの…宝の持ち腐れ「シリーズ」になるほど
持っているムーミンの布…
また増えちゃいました(笑)。

トフスラン&ビフスランのマグのような、ちょっとくすんでるけどあざやかな黄緑の布。
キャラクターが白抜きで描かれていて、
単色なんだけど、めちゃめちゃかわいい!
布だから何に仕立ててもいいのでしょうが、
布団カバーがやっぱり一番いいかな?と思うのは
羊がたくさんと、眠った猫が描かれているからでしょう。

この布もまたもや、かけ布団カバーとして仕立てられているので
テーブルクロスとして使うにはほどかなくてはなりませんが…
先日のピンクとブルーの布もそうだったのですけど
ものすごーく丁寧に仕立てられていて、ほどくのがもったいないんですよね。

単色使いなので、何にでも使いやすいファブリックです。
最近リリースされたフィンレイソンのムーミンファブリックの中には
復刻柄があるそうなので
こういうシンプルな柄も復刻されればいいのになぁ。