呼ばれて飛び出て…

Tさんに呼ばれて(呼ばれたよね?)出してきました。
「夢見るムーミン」マグ。


scopeさんのムーミンアドベンチャーシリーズのページは、専属のコピーライター&デザイナーがいるのか?って思うほど、気が利いていますね。
写真も「負けたっ」と思うほど美しいし、(いや、そもそも競ってないんですが。携帯やコンデジで競えるわけがないし…デジ一欲しい〜〜〜っ)
アドベンチャーのカットの載っている原作本のページが記載されていたり、
「夢見るムーミン」マグと関連づけた記事が書かれていたり、
各アイテムの使用イメージシーンのディスプレイも素敵だし、
手に持った大きさや、素材感、裏面のロゴまで痒いところに手が届くショッピングページづくりは
本当にいつもいつも脱帽です。
それに負けじ(笑)と、久しぶりにテーブルクロスを引っ張り出してきて
ちょこっとコーディネートしてみました。

写ってないのですが、ピッチャーには熱々のコーヒーのおかわりがたっぷり入っています。
クロスはMarimekkoのメローニ。ベージュ系のカラーで和食器などにも違和感なく使える色味のものを選びました。ベージュのロッキもいいなと思ったのですが
MuuMiDouにベージュメローニを出したことがなかったかなと思って。
今日の主役はもちろんモノクロマグ2つ、なのですが
はじめて使う木のお盆も見てってください。
Aさまからいただいたものなのですが、長野県の木曽のものだそうです。
すべすべでとても美しいお盆です。Aさん、やっと使いました〜、これからどんどん使おうと思います。ありがとうございます。

「夢見るムーミン」と「アドベンチャー」のモノクロ競演。
同じムーミンとは思えないほど表情が違いますが、
どちらも大好きなマグです。
モノクロで、心置きなく使えるものが発売されてうれしいです。


今、気付いたのですが、またもや「夢見るムーミン」の他のアングルの写真を撮るのを忘れていました。いつも忘れるんです…