スノーランタンのアドベントカレンダー

息子に「クリスマスの何が好き?」と訊くと、「アドベントカレンダー」なのだそうです。
プレゼントもうれしいけど、それを待つ日々が好きだそうで。
今年もそろそろどこかでアドベントカレンダー仕入れないと…





私の今年のアドベントカレンダーはこれ!スノーランタンです。
大きいほうはA4サイズなのですが、
何ちゅーか、かなり大味です。
小さな原画を大きく引き伸ばしたのね〜といった風情です。
小さいのはクリスマスカード、赤い封筒がついています。
こっちのほうが原画を見ても納得がいくというか、あ、かわいい、と素直に思えるサイズ。
もらったらうれしいかなと思ったので、多めに買っちゃいました〜
別に今年配りきれなかったら来年使ってもいいしね。


ムーミンには関係ないので、後で消すかもしれませんが
4年間続けていたモノブログを終了しました。
何も残さず、データも取らず、あっさり削除しました。
4月からまったく更新していなかったし、もう書くことがないような気がして。
気持ちがスッキリしたせいか、MuuMiDouを立て続けに更新してしまいました。
MuuMiDouは、細々とでも、続けていければいいなあと思っています。もう少しプライベートなことを書かずにいれたらいいなぁと思うのですが
すぐに「我」が出ちゃうんですよね、私の場合。
生活の中にムーミンがいることを楽しんでいるので、なかなか切り離すのは難しいです。