在庫整理?

久しぶりにkiviを買いました。
欲しいなと思っていたパープルが安かったのでついつい。


kiviは何色あってもいいなと思っているくらい好きなので、好きな色が出たら欲しくなるし
持って無い色が廃盤になる、という話をきくとちょっとそわそわしてしまうのですが
自分がいったい何色を持っているか、今ひとつ把握しきれていないので
整理してみることに。
家中に散らばっていたkiviをかき集めました。

じゃん。
小さい(通常)サイズは12個。
大きいサイズが2個でした。
色は、大きいサイズがクリアーとシーブルー。
通常サイズが左奥から
レッドガーネット、レッド、コバルトブルー、ローズオリーブ、モスグリーン(たぶん)、
クリアー、セビリアオレンジ、イエロー、ライトブルー?、ライトグリーン??
コバルトブルーとローズオリーブの色の変化は劇的で、ライトが変わると色が全然違うのにびっくりします。(コバルトブルーは白熱灯の下では紫っぽくなるし、ローズオリーブはグリーンからピンクっぽくなるし)

あ〜結局グリーンとブルーが全然名称がわからず、
整理にならなかった…
これ、イッタラの人は本当に見分けがつくのか?絶対に間違えないのか?
すっごく微妙な色合いすぎてよくわからないんですけど…(ということは、薄青、薄緑系は一個あればいいということなのかも)
ライラックかライトライラック、なんとかピンクは持ってないということがわかりました。


本当はアラビアムーミンのマグなどの在庫数(笑)も、整理して把握しておきたいんですけどね。
もうカオス状態で、お手上げって感じです。
とりあえずkiviにムーミンを添えて、無理やりムーミンに落とした記事でした…