スノーランタンのピローケース

Finlaysonムーミンシリーズのモノクロのピローケース新作は3種類。


クリスマストレイといい、おしゃまさんブーム?と思うくらい
見事に全種類におしゃまさんがいます。
実は私もこっそり1種類だけ買っていて、一番地味な橋の柄で、橋のたもとでおしゃまさんが釣りをしている柄のものを持っています。
残りの2枚も何かの折に買いたいなと思っていた矢先、Mさんからずっしりと重〜い荷物が届きました。

中身はこちら!
発砲白にごりワイン(ややこしい?)と、スノーランタンのピローケースです。
お酒は美味しく酔っ払わせていただくとして(爆)、
やっぱりこのモノクロのシリーズ、とても好きです。
色があるもの楽しげな感じですが、真っ白で清潔なベッドファブリックというのはやはりなんだか気持ちいい。

最近息子が「出戻り」で1階の和室で布団で寝ているので
旦那か私のどちらか事情のあるほうが(ちょっと風邪気味←隔離、とか、深夜帰宅とか、夜中まで仕事をしなくてはならない←息子が隣にいるとぬくいので起きられない、とか、仕事で早朝に出かける、など)2階の息子のベッドで寝ています。


スノーランタンのピローケースをおろした、というのも
その事情のひとつ、ということで…
新しいピローケースと、モノクロムーミンの毛布で首もともすっぽり包んで寝ました。


Mさ〜〜〜ん、いつも「これこれ、買おうと思ってたのよ!」っていうものを、さりげなくプレゼントしてくださって本当にありがとうございます!
喜んで(飲ませて&)使わせていただきますね♪