かばんの中身

ずっと前の画像を整理していたら、以前撮った画像が出てきたので掲載します。


いわゆる「かばんの中身見せてください」ですね。
撮ってはみたものの、魅力に乏しい画像だったので記事にするのをやめたのだったと思います。
今見ても、つまんないなぁと思いますもん(笑)。

右下の茶色いのは筆箱で、そのまわりにこまごまと置いてあるものが中にすべておさまります。
ペンや芯ホルダー、消しゴム、修正ペン、ストップウォッチ、目薬や携帯の充電器など。
青いポーチは一応洗面用具等が入っていて、1泊くらいならこれだけで何とかなります。コンタクトレンズケースなどもこの中に。
いつも持ち歩いているのは、本、水筒、手拭(色々と緊急の時に対応できるのでタオルやハンカチより手拭派です)、歯ブラシ、財布、携帯電話(二つ)(←あ、水没前の携帯電話が。今の携帯よりこちらの携帯のほうがはるかに好きでした)。
財布(左下、黄色いの)は、ずーーーーっと「ここのこれを一生使いたい!」と思える財布をもう十年以上捜しているのですが見つからず。
今はフェリシモの財布というこだわりのなさです。フェリシモのシステムにより色が選べないので、黄色は金運アップ!とかを願っているのではなく(いや、あるにこしたことはありませんが。金運は)
たまたま注文したらこの色だったので使っています。
「ここの財布いいですよ!」というのがあったら教えてください。国内外、ブランド、問いません。


本当に愛想がないかばんの中身ですねぇ…
それに、かろうじて本だけムーミンて…ムーミンブログ返上したほうがいいだろうか?

少しムーミン度を上げて現状カバンの中身、を撮り直してみましたが
愛想なしなのは変わらず、がっくり。
Mさんの影響でほぼ日手帳を導入したのと、クリスマスプレゼントのipodが新しいアイテムです。
ほぼ日手帳を買った時についてきた茶色のペンがすごく気に入っていたのに
いつの間にか全然違うペンにすり変わっているのに数日前に気付き、ショック受け中。
あ、あとストップウォッチ、先代が壊れたので赤いのに替えました。