小公開、MuuMiDou福袋の中身…

ひっそり公開しておきます、初のMuuMiDouの福袋の中身。


私的には頑張ってかなり素敵な内容にしたつもりだったのですが実は全然応募がなくて、当選(?)確立1/1でした。(もうちょっと待てって?)
ムーミンつながりではなく、以前からのネットの友人が
「行けなかったので、ムーミン展のものが入っているなら是非欲しい」とメールを送ってきてくれました。
無事、ブツを受け取ったようですので
友人の許可を得て、公開いたします。

写真の内容+ムーミン展のパンフレットも入れました(お代は頂きました)。
季節限定マグの予定だったアラビアマグは、全部持っているということで他のアラビアのヴィンテージ器にしようかなと考えたのですが
せっかくのムーミン福袋ですので、ムーミンのヴィンテージマグを入れました。
もちろん新品ではなく、あちこちに傷が入っていて安く手に入れたものなのですが喜んでもらえました。


福袋売ります記事では見えていなかったものも含めて説明すると
まず無料のもので
何年ぶんかのアラビアムーミンカタログ
2009年ムーミンの日エコバッグ
ムーミンポーチ(くじびきで当たった)
ムーミントランプ(もともと持っていたのをいただいて、だぶったので)
それから無料ではないもので、
ムーミン展限定エーケルンド(小)
アラビアムーミン ヴィンテージマグ(黄色いミイ)
1960年代のチラシのおしゃまさんのクリスマストレイ(小)
ミイの手拭
ムーミンのソフトリフレクター(私的には目玉!)
限定オーガニックコットントートバッグ(11月柄)
ムーミン展限定(だったはずが後日通販でも販売している)ピンバッジ
まとめ買いしてまだ在庫があるフィンランド製キーホルダー2種
パッケージがボロボロだけどかわいいスティンキーのフィギュア


以上、MuuMiDou福袋の中身でした。
友人に「全然13500円じゃないじゃん!」といわれました。
詰めているうちに「あっ、これも」といくつか増やしちゃったせいだと思います。


今回、全然応募がなくて、やはり「プレゼント」ではなくて「売買」はハードルが高いのかなと感じましたので
今後はこのような有料の福袋企画はやりません。やるならばプレゼントでやります。(こんなに豪華にはできないけど)
でも、何を詰めようかなと考えるのは楽しかったです。
Aさん(読んでるかな)、お買い上げありがとうございました〜