10分のオーロラカフェタイム

たとえ滞在時間が10分であろうとも、行けそうなら行こう!と
行って来ました、オーロラカフェ。
ピンズをもらうため、グッズを買って帰るくらいの時間しかなかったのに
店長さんと目があってしまい
「お茶しに来ました〜」と口が滑って、カフェに案内されてしまった私…馬鹿???
急遽、カフェタイムになりました。

隣に座ってくれたのはスノークのおじょうさん。
髪の毛が、白いんですね。花飾りがかわいいです。
目は茶色だったんだろうか、青だったんだろうか。
3年間、お疲れさま。

そういえば、実は一度も飲んだことがなかった「薄い」という噂のコーヒー。
見た目はすごく薄そうだけど
味はコーヒーでした(当たり前?)。
案外美味しいので驚きました。透明のグラスに入れなきゃ目立たないのに、透明のグラスに入れるのも
フィンランド風なんでしょうか?

「腹ぺこスニフのアイスクリーム&デザート盛り合わせ」。
確かニョロニョロの小さいクッキーがついていたような、ついていなかったような。
画像に写ってないからついてなかったのかなぁ。何か他のものと勘違いしているのだろうか…
席についてから、席を立つまでの時間が10分あったかどうか?
こんなにかわいいデザートなのにろくろく味わいもせず
駅の立ち食いソバなみのスピードで平らげました。トホホ。
店員さんにも、まわりのお客さんにも、ちょっとびっくりされました。

あまり撮ったことのない画角で、写真を撮ってみる。
一度くらい携帯じゃなくてちゃんとしたカメラで店内の写真を撮りたかったなぁ。

すんませ〜〜〜〜ん。
また来ま〜〜〜〜す!!!
と慌しくオーロラカフェを後にしたのでした。つづく。