Muumit Arabiassaのポスター

アラビアムーミン好きのバイブルとも言える本、
『Moomins at Arabia』(英語)『MUMIN PA ARABIA』(スウェーデン語)『Muumit Arabiassa』(フィンランド語)、実は3言語とも持ってるのですが(マニアックすぎる…)
もともとムーミン60周年の2005年秋に開催された展覧会の目録です。
その展覧会のポスターがあるというのはネットショップでもたまに見かけたので知っていたし、
横目でチラ見しつつ気にはなっていました。


その『Muumit Arabiassa』のポスターを、過日ある方からいただきました。

目録の表紙と同じような、真っ白の下地に
1950年代に発売されたチルドレンセットの皿の写真があしらわれていて、すごくかわいい。
サイズは、目録と同じ正方形で、ポスターは50cm×50cm。
真ん中にアラビアロゴや、開催期間2005年10月6日から11月9日まで、と記されています。

これだけかわいいとどこかに飾りたくなったのですが、正方形サイズの額が見つからない。
特注するほどでもないんだよなぁと思っていたところに
いいものを見つけました。
アルミのポスターハンガーで、しかもセール価格!
届いた日の夜中にポスターをはさみこんでいたら
家人に「これだと上下が切れるし、アクリル板ではさんだほうがいいんちゃう?」と言われました…


人の意見に聞く耳持たず。
さっそくパソコンデスク前に吊ってみました。


…うーーーーん…………
センスのいい飾り方かというとかなり微妙な感じですが、
私はデスクまわりや本棚はごちゃごちゃしているほうが好きなのもあり、
ポスターを見るたびに小さくハッピーになれるので
このまましばらく眺めて過ごそうと思います。


いただいた方に、また、手引きしてくださった(笑←なんだそれ)方に、感謝です。