おしゃまさんの旅2

いい天気だったので、おしゃまさんが旅に出たシリーズパート2。
電車で出かけました。

超有名なT寺の前で、観光ガイドを連れている団体客がいたので
その説明にこっそり耳をそばだてて話を聞いちゃえ、と思って聞いていたのだが、
全然頭に入ってこない。菩薩とか、ブッダとかは何となく聞こえるような気がするんだけど
その他のことが全然わからないんですよ。
ずいぶん難しい話をしてるんだなぁ、と思いながら必死に聞いていたら
旦那に「韓国語やんか」と言われた。


わからないわけだよ…

建物の中も、ここは珍しく写真撮影オッケー!
暗かったので手ぶれしました。フラッシュは使わないほうがいいかなと思って遠慮してたんですが、フラッシュも全然大丈夫でした。
建物やブッダもでかいが、懐もでかいね!(注:懐は「でかい」じゃなくて「深い」もの)

仏像界のスーパーアイドルK寺のA像は、明日からの公開でした。
ざ、残念…
帰りに甘い物が食べたいよねと駅までの道をてくてく歩いていたら、雑貨屋があったので寄ってみたら
奥が喫茶になっていて、素敵な町屋づくりだったので覗いてみると
なんと関西わらびもち界(何だそら)のスーパーアイドルまっちんさんが。
今日はイベントで、まっちんさんのわらびもちが食べられるそうで、その偶然と幸運にうほうほ喜びながら入って
抹茶と、まっちんさんのわらびまんじゅうと栗大福と桜餅をいただきました。
これぞ口福なり…


楽しい旅であった。


観光客でにぎわう中、慌ててコッソリ撮影したので構図が全部同じでスミマセン。