やっと花見

たぶん、お花見のピークは先週末だったんでしょうけど
先週も、先々週も、仕事や用事が入り車を運転しながら、とか、電車の車窓から
満開の桜を眺める日々が続きました。
今週、雨さえ降らなければギリギリ花見ができるかなぁと思っていたら幸運なことに雨らしい雨は降らなかったようで、花見決行!


ついでにイギリスのクニットバッグをデビューさせました。
容量が大きいので弁当、水筒3本、本、上着、シート2枚、何でもかんでも入ってしまいます。
それにPUレザーなので、底が少しくらい汚れても平気ですし。
というか、本革でもどこでもかしこでも置いちゃいますけど…(汗)

時折風が通ると、ものすごい桜吹雪になり、
弁当や口に桜の花びらが飛び込んできたりしたけど
風流でええのお。
外に持ち出されたバッグ。こちらはフィリフヨンカ側。

ホムサ側。
入っている本は文庫本ですが、もっと大きなものも入ります。
日差しが強かったので今年初のSPF50++の日焼け止めとつばの広い帽子をかぶってでかけました。

太陽が雲の影にはいるとちょっとほっとしてごろりと寝転んで
読書を楽しみました。
くつろぐ〜〜〜〜〜っ