ムーミンベーカリー&カフェでさくメシ2

本当は朝食をムーミンカフェでゆったり読書でもしながらとりたいな…と夢見ていたのに思いっきり寝坊して、それでもムーミンを諦めきれずに
ランチタイムにさくメシ2!

ムーミンママランチは、魚介のグラタン。
もう少し焦げ目をつけて美味しそうに見せて欲しかった…
今日び、レンジでチンする冷凍グラタンだって
もう少し美味しそうなルックスをしてるのでは。
バーナーでささっとあぶるだけでもいいから。次回からは是非お願いします。
味は悪くないんですが。
パンはいつものように美味しかったです。

店内。店員さんが写っちゃったので顔を若干ぼかしましたが、
たぶん知ってる人が見たらわかると思いますので
問題があれば削除します。
ランチタイムがはじまったばかりだったので、お客さんもちらほら。
でも、10時55分には3組のランチ目当てのお客さん(私含む)が待っていました。

ディスプレイは、花を生かした春のディスプレイのままだったので、(ということはこのレンギョは造花なんだな〜まぁ、飲食店の天井のディスプレイでレンギョの生花って、よく考えたら無理ですよね。花粉が落ちそうですし)もう見るのは三回目かな。
夏のディスプレイになるのが楽しみですね。
夏はロープとか、船とか、灯台とか、貝殻とかが飾ってあってカワイイんですよね〜♪
ムーミンカフェで仕事前に食事をすると、仕事に向かう元気が出るどころか、逆にリラックスしすぎてやる気がなくなってしまいます。
丸の内線で気合を入れなおして、いざ、出陣!