あわれムーミンパン

最近、美味しいパンを立て続けに食べています。
で、何をとち狂ったか、自分でもこういうの作れるんじゃないか、とふと思いたち
作ってみたんですよ、素朴パン。
普通に丸めて焼いてればいいのに、ムーミンのケーキ型に入れてみたら
どうなるのかな〜って大雑把に入れてみたらば…

哀れ、ムーミン
すまぬ、ムーミン


生地を発酵させている間に残っていた野菜でミネストローネを煮込んで
焼き上がりを待っていたのですが、
オーブントースターの中で恐ろしく膨らんで
背中がぱっくり割れてしまいました。
しかもこの適当に生地を詰め込んだのがモロバレの下半身ったら。


画像ではごまかしてありますが、実物はムーミンの顔が浮かび上がっている人面岩みたいな感じです…そういえば九州の古賀市というところにこんなムーミンの木があったな。(と思って確認に行ったら、古賀市ムーミンの木のほうがよほどムーミンらしかったです)


とりあえず、さっさと食べて
なかったことにしようと思います。