Finlaysonのムーミンキャラクタータオル

いかにも私が好きで、持ってそうなのに実は持ってない、というアイテムに
Finlaysonのムーミンキャラクタータオルがあります。
50×30cmのフェイスタオルに、さまざまなムーミンキャラクターがぽんと描かれていて、色合いもそのキャラクターのイメージにあわせてあるタオル。
すごくかわいいし、すごく好みなのだが、
種類がたくさんあるのと、たぶん1枚買ってしまったら全部欲しくなるんだろうなぁと容易に想像できるので
ずっと買い控えている。
でも、いつか、家がもっとすっきりした家になったら(ならないだろうなぁ)、
ゲストタオルとして買い揃えたいという夢は持っているアイテムです。


要は「今は手を出さないでおこう」と思っているタオルですが…

ひょっこり、いただいちゃいました!
スニフのタオルです。
実物を手にして気付いたのですが、もしかしたらこのシリーズのタオルの実物を見たことがなかったかもしれません。
手触りがよく、キャラクターがかわいくて、色合いも渋くて、控え目に入った黄緑色のラインもセンスがいい、めちゃめちゃかわいいじゃないですか!
裏は織が反転していて裏は裏でかわいいんです。(画像はないけど)

いや〜これは危険なプレゼントだわ〜数ヵ月後にあっという間に「コンプリートしました♪」とか言っていても不思議はないですね。
このタオルはやっぱりすごく好みです。
素敵な誘惑をありがとうございます。(笑)