バタバタしててもお茶はする

基本的にいつもバタバタしているのですが、
今週、来週は物理的に拘束される仕事が多いので、MuuMiDouの更新がたぶん週末くらいにしかできません。
週に1度、週末あたりにふらっと来ていただけたら
タイミングよく記事がアップされている…という感じになると思いますので。
こういう時は以前なら「いったん閉じます!」って閉じちゃってたと思うのですが
最近は開き直ったというか「まぁいいや」とすっかり自分に甘くなり、開けっぱなしにしています。
コメントも、タイミングがあえば、コメントしてくださった方も驚くくらい素早くレスできているのですが
できない時は2、3日放置してしまって申し訳なく思っています。
いただいたコメントはすべてありがたく拝読しておりますし、遅れても必ずお返事させていただきます。
ものすごく古い記事へコメントしていただいても全然かまいませんのでどんどんどうぞ。
また逆に、「書かなきゃよかった」「消したい」などのコメントがありましたら
著作権はコメントしてくださった方にありますのでいつでもお申し付けください。

何のへんてつもない、朝のコーヒータイム。私はコーヒーを飲むときに、基本的にミルクも砂糖も入れませんし、甘いものも必要ないタイプなのですが、他の家族(約1名)は甘いものがないとさみしがるタイプなので
常に甘いものを切らさないようにしています。(でも、もちろんない時もある)
最近のお気に入りは、アンリ・シャルパンティエのプティ・タ・プティのMサイズ。
小粋なデザインの白い缶に、パリの石畳のようにきっちりと、小さなクッキーが並んでいる姿もかわいいし、
付属のエッフェル塔型の楊枝もかわいいんです。味もひとつひとつ、いちいち美味しいですよ。お持たせなどにぴったりなんじゃない???と、どこかにお呼ばれしたら絶対持っていこうと思っています。

写真だけ撮って、記事にするのを忘れていた画像発見↑。
どう見ても、桜の季節の写真ですね。桜の塩漬け入りのお茶に、桜フレーバーのお菓子。どんだけ季節外れなんだ…
先日の記事に、紫と黄色の組み合わせが好きと書きましたが、ピンクには黒を組み合わせるのが好きです。


自分なりの「野点セット」を作ってから、2日1回くらいは抹茶も点てていますし、
どんなに忙しくても毎日きっちりお茶だけはしてるな〜。