夏マグにもほどがある

予定どおり、土曜日の帰還。
でも頑張って夜移動したので、夜中の2時に帰宅できました。
ドラマを1本観たりしてだらだらと起きていたので、眠りについたのは空が白み始めた朝の4時ごろ。
当然のことながら、翌日は朝ごはんならぬ、11時ごろのブランチになりました。
でもきっと、昼食は昼食で15時過ぎごろに食べるような気はしますが…

いつも同じような画像ですみません。先週とそっくりじゃないか!!(でも現実問題として、そんなにバリエーションないですよね、普通…)
買い物に行ってないので、家にあるもので色々引っ張り出して食べる。
冷凍しておいたとっておきのパンを解凍して網でぱりっと焼き、作り置きのミネストローネを解凍し、バターとはちみつを小分けにして、バターをパンの上で温めて溶かす。
最後の2つの卵をスクランブルして、何故かちょっと凍っているウインナを焼き、
レタスをちぎって人参を削って散らす。
コーヒーを入れ、最後のひとつのグレープフルーツを半分に切って夏ボウルへ。
もうこれで冷蔵庫にはヨーグルト1個、きのことネギくらいしか残ってないです(笑)。


あまり意識してなかったのだけど、気分で選んでいたら、コーヒーのマグもミネストローネのマグも、グレープフルーツのボウルも全部夏シリーズ。
日差しが強くなってくると、ついつい夏マグを選んでしまいますね。
にしても、食卓に夏マグ5個って…ちょっと適当すぎやしないか、私?


もうすぐ夏だなぁ。
今年はどんな夏になるのかな。