かもめの朝ごはん2

かもめの朝ごはんシリーズ2、でもこれでたぶん最後です。

MBのシナモンロールです。
甘さひかえめのシナモンロールです。
でも中にローストしたくるみがごろごろ入っていて、渋みと香ばしさが主張していて、「食べた!」って感じがします。
コーヒーに牛乳に、おのおの好きな飲み物で。

牛乳は、用事があって行ってきたT大寺の近くにある牧場で買ったもの。ソフトクリームを食べに行ったのですが、すごく美味しかった!
厨房では大きなカニを調理しているところで、何を作ってるんだろ?と思ってメニューを見るとカニクリームコロッケがあったんです。
絞りたての牛乳と、あのカニで作ったカニクリームコロッケ
想像しただけでおいしそうです。次回は食事したいなぁ。


ARABIAムーミンシリーズ新作プレート、Running。
スニフ、ニョロニョロ、ミイのマグの3色(を少し浅くした色)が使われているのでこの3つのマグを使おうと思ったのですが、何故かスニフが行方不明。
この間まで使っていたのでそのあたりにあるはずなのだけど、見つからないんです。どこにしまったのかなぁ。まぁ、マグが多すぎるってことですね。
新作プレートに関しては、
使う時は素直にかわいいなと思えるのですが、やはり洗う時に裏面に絵がないのが寂しいかな。
もう1枚のTogetherやアドベンチャーシリーズのプレートに手が伸びないのもそのせいだと思います。