スポンジワイプ

ヴィンテージのFinlaysonの生地のような柄の、スポンジワイプ。
何色かのカラーバリエーションがあります。
パパママ柄や、リトルミィ、ムー&フロ柄などもあり。
最近はコラボものなども増えて、ますますお手軽なデザイングッズとして定着した感がありますね。


実はずいぶん前、友達にはじめてスポンジワイプをプレゼントされた時
無知な私はスポンジワイプを「使い捨て」だと思い込んでいたのです…
1回、ここぞ!という時に使って、あちこち拭いて、
ぽいっと捨ててしまった。
後日1枚の値段と、何度も絞って洗って(?)繰り返し使えることを知ったときは本当にびっくりしました。
まぁ、「取説」というものをほとんど読んだことない私ですから、やってしまった失敗というか。
「もったいないなぁ、こんなしっかりしたものを使い捨てだなんて」って
お前がもったいないんじゃ!!


…とそんな感じのスポンジワイプとの出会いでしたから、
今でも使うのにはちょっと抵抗があります。
ましてやこんなにかわいいムーミン柄だったら尚更。
使いたいけど、勿体無い、でも使わなきゃもっと勿体無い。悩みますね…


自分で買うとなると更に悩みが深くなりそうなアイテムですので、
お土産とか、ちょこっとしたプレゼントでいただいたら
かなりうれしいですよね!!