夏の夕げ

夕食の前にちょっとお腹が空いたので、おかず(の材料)をつまみながら一杯。
今日の晩ごはんは、
クスクス(生まれてはじめて食べます!)+ラタトウィユと、ヤンソンの誘惑と、秘伝豆と畑の赤玉ねぎとミニトマトのサラダと、ほたてのバターレモン風味。
サラダになる前の秘伝豆と、冷蔵庫から出してきたばかりで冷たいラタトゥイユ、これはこれで美味しいものです。よく見るとキャビア(チョコ)も載ってるよ。

↑あ、まったくムーミンが写っていない画像になってしまいました。取り皿はムーミンだったんだけど。盛り皿は全部和食器だし…しかもせっかく敷いたテーブルクロスにヤンソンの耐火皿のおこげがつくのが嫌だったので取ってしまいました。(敷いた意味ないし〜)
クスクスは、予想はしていたもののやっぱりふくらんですごい量になってしまったので、たくさん残ってしまった。


http://d.hatena.ne.jp/aderin/20100411に画像追加しました。