カステランラン

大好きなカステラをいただきました。
カステラって、好きなくせに自分のために買うことがなかなかできないお菓子です、私にとって。
ぴしっとした外見が、よそゆきっぽいのかもしれません。
だからいただくとわくわくします、タイトルにそのわくわく感が表れていると思います(笑)。

カステラを食べるために布を引っ張りしてきて、
カステラを食べるためにコーディネートしました。
布のしわくらいちゃんと伸ばせー

この美味しそうな色といい、端正な形といい、ほんとにきれいだなぁと思います。
昨今はケーキみたいな形のカステラなどもあるようですが、あれは邪道だと言い切れますな!!

コーヒー紅茶日本茶と何にでも合いますが、やっぱり一番好きなのは
朝ごはんに牛乳と一緒に食べること。
底のざりっとしたざらめの食感、ふんわりしているのにどっしりとした生地、甘さが心地よく口の中でほどけます。切って置いておいたら、あっという間になくなっちゃいました。


ごちそうさまでした。