まかないブランチ

同じような記事が続きますが、ムーミン関連の買い物もしてないし、
旅にも出てないし、
おしゃれなカフェにも行ってないので
まぁこんなもんかなぁって感じです。


昨日観ていたテレビ番組でベルギーのリエージュの特集をやっていて
その番組で出てきたリエージュ風サラダ。
家に全部材料があったので作って朝ごはんにしました。(家人は出かけたので一人ブランチです)

昨日、いつもの八百屋でスモモを100個300円で買ったので
20個程度をジャムに、25個くらいを義実家に持っていったら
渡りに舟、とばかりに畑の野菜をたくさんいただきました。
(どんどん穫れて食べるのが追いつかないようで、全部持ってけ!って感じでした)
どんどん食べないと我が家の冷蔵庫もぱんぱんなので、なるべく野菜を使ったメニューで。
リエージュ風サラダ(じゃがいもとインゲンはじいちゃん畑のもの)
3色(赤、オレンジ、黄色)のトマト盛り合わせ
スモモ山盛り
結構食べごたえがあった〜〜〜

コーディネートはフランスのビストロ風に素朴なクロスをかけて、
まかないっぽく。
リエージュ風サラダの酸味が美味しくて、一人でも全部ぺろりと平らげてしまいました。(スモモとトマトは全部食べてないですよ)スパークリングワインとかとも合いそう。
じゃがいもがまだまだたくさんあるのでまた作ろうっと。


http://d.hatena.ne.jp/aderin/20100411に画像追加しました。