ニョロニョロ革製ブックマーカー

連休狭間の平日、仕事も普段より過密じゃないので
百貨店の営業時間に大阪三越伊勢丹で開催中のムーミンプレミアムショップに立ち寄ることができました。ほくほく。
…ほくほく、とは言え、地方(大阪含む)開催のプレミアムショップでは
いつもほとんど買うものがないんですけどね、私。
今回もまぁ、似たようなもんで。

来週から怒涛の出張ラッシュなので、出張の合間にPEIKKOに行って買おうかなと思っていた
ニョロニョロの革製ブックマーカー発見。
私が見た時はまだ全色ありましたが、一番ニョロニョロらしいのはやっぱり白かな。
しかし…なんというか、
これ自作できんじゃね?って感じの
ぺらっぺら(薄くて柔らかい、とも言う)の革製のしおりで、
これで840円はちとボ…失礼、って感じでした。
何かもうひとひねり欲しい感じがする。

革製ニョロニョログッズはずいぶん前の製品だけど指人形があったと思うのですが、
あれは今思えば木箱つきで2100円というのは安かったんじゃないかと思えるクオリティでした。
その時も木箱要らないからもう少し安ければいいなと思ったんだけど。
ムーミンとニョロは2つずつ買ったような記憶があるんですが…魔窟の奥底に埋もれていて発掘できず。

そうそう、これこれ。