宝島社リンネル2012年7月号付録

雑誌を買わなくなって久しい。


最後に買ったのいつだっけ…って記憶をたどると、たぶん、何かの雑誌にムーミンのトートがついていたことがあったと思うんですが、その時が最後じゃなかろうか。
最近の雑誌って、妙なおまけがついていて、
私はおまけがあんまりというか、基本的に好きじゃない(ペットボトルもおまけがついているのを避けて買う)ので
本当に普段は買わないんですが…
結局、普段は買わない理由にしているおまけが好きだったら
買うんだなということがわかりました(笑)。

宝島社月刊誌リンネルの、今月号のおまけは…
ムーミン×アズノゥアズのおでかけ保冷バッグ&ミイのマルチバンド。
発売1日前に伊丹空港で見かけて、
飛行機に乗る前にレジに持っていってしまいました。

保冷バッグって、家にもいくつかサイズ違いであるんですが、
女子用にしては結構容量があり、お弁当+500mlのペットボトルが入るとか。
このわっぱの弁当箱も普段我が家の一番よく食べる人間が使っているものなので結構大きめ。
それがすっぽり、しかもまだまだ余裕アリ、というよりこれが3つくらい入りそう。かなりの大容量だと思います。(注:弁当箱と箸は私物です)
デザインとカラーリングも、かわいさもあり大人っぽさもある色あいで使いやすそう。可愛すぎないのがいいですね。
ミイのマルチバンドもシンプルな金属製でシックな感じ。グッドデザインです。
これに雑誌がついて(主従が逆だ!)690円は相当お得かと…
雑誌をたとえ1ページも読まなかったとしても(コラ)、
この値段でムーミンの保冷バッグとバンドは買えないと思う。
ということで、
ムーミンファンは今すぐ書店に走れ!
売り切れちゃうかもしれないですよ!