いただいたもの と 買ったもの

ソラマチムーミンハウスカフェ関連の、
いただいたもの と 買ったもの。

グランド・オープンのピンバッジ(ピンズ)。
カフェやオーロラや(もちろん)スタンドとも違った、
ハウスをイメージした新しいデザインで、かわいいです〜!うれしい!
べネリックのHPには、5/25(金)時点でピンバッジ配布終了のお知らせが出ていました。
グランド・オープンは5/22(火)。
つまり週末を待たずに、ピンバッジはなくなったということですので
ムーミン人気がいかにすごいか伺えます。駅ジャックもしてるしね。
色んな方のブログや記事や投稿を拝見しましたが、初日の店頭のにぎわいの様子はすごかったみたいですし(ピンバッジ目当ての人もたくさん!)、あらためてムーミンって人気ものなんだなぁと実感してしまいました。

昨日の記事にもアップした、スタンプカードがいっぱいになるともらえるココット。
決して1回の訪問でスタンプカードがいっぱいになるくらい飲み食い買い物したわけではなく、スタンプがいっぱいになったカードをたまたま持ち歩いていたんですね。
店頭で新しいノベルティを見つけて交換してもらったわけです。
ですが、スタンプを押してもらうべきシーンで、スタンプカードを出すというややこしいことをしたせいで、新しいスタンプを押してもらい損なっちゃいました。

何種類かの存在が確認されているコースターはスニフでした。かわいい!
前情報通り、ホットシルエットラテでも無事いただくことができました。
上に飲み物の入ったカップやグラスを置くような無粋な真似はせず、「どうぞ」と言いながら飲み物の「横」に置いてくださるのは
心遣いの行き届いた接客だな〜と感心。
きっとお客さんは、お土産として持ち帰るんだろうな〜
他のテーブルや厨房をチェックしていたのですが、まだムーミンパパとスナフキンは目撃できず。
でもきっとあるよね?

カフェではシルエットラテを頼んだので、飲みそこなったブルーベリーコーヒー。
帰宅してからゆっくりドリップしていただきましたが、
しっかりブルーベリーフレーバーで驚きました!
夜中に飲んでも、逆に安眠できそうな飲みやすいコーヒーです。
すごくおいしいよ〜

ニョロニョロドーナツ。
かなり長くて、仕事中に持ち運ぶのが案外大変でしたが
無事持って帰ってきました!
そのまま食べてももちろんいいけど、
「舟」に乗せて飾ってみました(笑)。
ドーナツはあまり食べないのでこんなに大きいの食べきれるかなぁと心配していたんですけど、意外にも甘さ控えめであっさり!
ぺろりと1人1本、あっという間に平らげました。


1時間のソラマチ訪問はバタバタしていてそんなにゆっくりできなかったと思っていたけど、
画像を見てると
「ずいぶんエンジョイしてるじゃん」って感じですよね(笑)。
これもすべて、先陣を切って訪問して詳細をレポートしてくださった皆様のおかげです。すっごく助かりました、ありがとうございます!

次回はおそらくモーニングタイムのレポートを
お伝えすることになると思います!
食事も美味しいらしいので、早く食べてみたいです。