講談社文庫「私の、いちばん」総選挙、先着30000名プレゼント

講談社文庫で1番好きな1冊は?」

ひと月くらい前のこと、友達から携帯に上記のようなメールがありました。
一秒も悩まずにすぐさま返信!

島田荘司の『占星術殺人事件』!」
(何故か後から『聖の青春』とか『新世界より』とかもいいなぁとかあれこれ悩んだけど)


それから一カ月。
メール便が3通、届いたと
出張中の私に家人から連絡がありました。

「何かブックカバーって書いてあるよ」

…ブックカバー???はて…?
昨年応募した講談社文庫のブックカバーで、結局赤いリトルミイのだけひとつ届かなかったのが
今ごろ届いたのだろうかと考えを巡らせているうちに
ピンときました。
今やってる講談社文庫のフェアのやつだと。
帰宅してみて、くだんのメール便3通を確認すると、何故かずっしりと重い?
ブックカバーだけでこんなに重量があるわけないけどなぁ、目録でも入ってるのかしらと
いぶかりながら開けてみると…
じゃじゃーん。

ブックカバーだけじゃなく
昨年の講談社文庫フェアの景品だったマイノートが入っていたんです。

青いデザインのブックカバーには青いマイノート。

両サイドの折り返しの部分にも原画があしらってあってすごくかわいい!

赤いデザインのミイのブックカバーにはオレンジのマイノート。

この3つ目のデザインはベースカラーがピンクかと思っていたのですが
思ったよりシックなピンクベージュ。(画像の色は参考にしないでください、ちょっと転んでます。)
使われている原画はこのデザインが一番好きだった。
自分で応募してたら色で絶対に選ばないと思う〜

ピンクベージュのブックカバーにはグリーンのマイノート。
結局、全3種のマイノートが入っていました。
梱包してくれた側のこだわりというか、サーヴィス精神を感じるわ…


それよりも、6冊ぶんの応募券を入手して、私の名前でこのフェアにわざわざ応募してくれた友達に
本当に感謝です。
ブックカバーもマイノートも、両方うれしいよ〜
ありがとう〜!