黄色

黄色は大人になってから好きになった色だ。
大人になってから
キレイな色を好きになるというのは
老化の証拠らしいです。
でも、気にしない、気にしない。
年とるのは当たり前だし。

家人がおみやげに買ってきてくれた、ダークチェリーと黄色のきれいなタルトを、同じ色あいの黄色い皿に置いて、
同じ色合いの黄色が入った
WDCマグにコーヒーを入れていただく。
何と某口コミサイト(〇べログ)のスイーツ部門で全国2位の店のタルト。ここのケーキはちょっと高いけど、「甘いもの食ったど〜〜〜〜」ってパンチがあるので食べる前はいつもわくわくする。
ケーキがあまり得意じゃない私ですら。
黄色のヴィヴィッドな色が、食欲を刺激する。


ん〜〜〜大人万歳!