蛍のイメージでテーブルを作ってみたが、
うまくいかなかった。イメージと全然違う!
うまくいかない時はだいたい載せないんですけど
汗かきながらアイロンまでかけたので
もったいないから載せちゃおう。

アイロンをかけたのに畳みじわがついているこのクロスは、
手持ちのmarimekkoの中でも一番気に入っている一枚。
黒い生地に紫がかった褪せた藍色でプリントしてあり、テキスタイルの名前は「水晶」。水晶は思い出深い石で、名前からして好き。
そこに黒の皿や同じ藍色の器、ゆらゆらした感じの涼しげなガラスのグラスに
蛍色のkiviを合わせて、藍色に黄色がアクセントカラーになって、と思ったのに、何だかちぐはぐ。
緑茶もあってないし、菓子の色のペパーミントグリーンも浮いてしまった。
菓子には小さく蛍が飛んでいてすごくはかなくてかわいいんです。
薄氷という名前の菓子だったと思う。
ムーミンマグは合わないし、カルティオムーミンっていうのもねぇ…
無理やりムーミンのトレイをあわせて
何とかMuuMiDouコード(ムーミンは絶必)をクリアーしたのでした。
蛍、今年はまだ見てません。
近所でも飛んでるけど、とっておきの場所があるので来週あたり観に行こうかな。