この冬もよろしくおねがいします

数年前にMさんからいただいていたものを愛用して、穴があくまで使った冬から、
毎年愛用しています。
フィンランドのもこもこソックス!
基本的に家の中では春夏秋は裸足派。
靴下があまり好きではないので、帰宅したら何をするよりまず靴下を脱いで裸足になります。
小学校時代などは通学には靴を履いてましたが(当たり前だけど)学校につくなり裸足になり、真冬で霜が降りようが運動場も廊下も、ずっと裸足で過ごしてました。それくらい裸足が好きです。
しかし、今住んでいる地域の底冷えする冬の朝などは、さすがの私でも足が冷たいと感じる。でも靴下は嫌だ。
そんな時、もこもこソックス!
ささっとはけて、しめつけがなく、即効で暖かい。
ゆったりとしたブーツみたいなもこもこソックスをはいてはじめて、
ふつうのソックスの何が嫌いなのかって、しめつける感じが嫌いなんだなーと判明した次第です。
巷は冷え取りがブームとかで、雑誌などで「靴下15枚重ねて履いている」などと書いているのを見ると、な、何故15枚!!!!????と愕然としてしまいます…2枚とかじゃダメなんですかね。(詳しい人、簡単簡潔に一言で理由を教えてくださるとありがたいです)
今年のもこもこソックスは、黒地にママ。
実はこれ、Tさんからフィンランド土産にいただいたのですが
いただいたまさにその日、日本にちょうど今年一番の寒波が訪れて
夜ともなるとしんしんと冷え込み出したので、早速使いはじめました。
グッドタイミング〜!!
ぬくぬく、すごく暖かいです。
ありがとう!