甘いものはおやつ

甘いものを食事にできないたちなので、
甘いもの=おやつです。
もちろん、たまの例外もありますが。

大好きな甘いものは数えるほどしかないし、
甘いものに対する許容度はかなり低いので
コンビニスイーツなどに心奪われることはほとんどないけれど
いったん好きになったら同じものをとことん食べ続けます。


このブログでも何度か書いたことがあると思うのですが
ちもとの八雲もち(不動の1位かも)、ミアズブレッドのチョコレートマフィン、ツバメヤのおいも泥棒(塩)が現在の三大巨頭。
それから、本当に泥のように疲れた時のブースターは、アンジェリーナのモンブラン
(疲れてない時はアンジェリーナは甘過ぎて食べられない)
仕事で頭を使う時(使わない時があるのかと自分に問いたいが)のおともはチョコボール(笑)。
センスのいいお友達からいただく
地元のお菓子がやたら美味しくてびっくりすることもありますが、
なかなか店名やお菓子の名前が覚えられないという…

近所には気に入った菓子屋がなく、
テレビ番組で優勝した?とか言う店をわざわざ訪ねてみたりもするのですが、
「ふつうに」美味しいけど、何度も何度も食べたいと思えるものには
なかなか出逢えないですね。


みなさんおススメの甘いもの、是非おしえてください!