また朝ムーミン

最近、悪い睡眠習慣がついてしまいまして、
それは居間のホットカーペットの上で明け方4時くらいまで寝る、というものなんです。
体の一部が低温火傷気味で熱くなりすぎたり、気温がぐっと下がって寒かったり、体のどこかが痛くなったりして目が覚め、
「あ〜またやっちゃった」とあちこちのスイッチを消し、
冷たい布団にもぐりこむということが続いています。


なので朝早く起きるのがかなり辛い!
ゆえに朝ごはんは手抜きになることが続いていましたが、
今日はボウズの部活もなく(※とっくに引退しているのですが、いそいそと出かけていきます)午前中遅くまで惰眠を貪り、
ゆっくり起きてから朝ごはんのしたく。


こういう時くらいちょっと豊かな感じにしたい、と
野菜を切ったり、スープを温めたり、ベーコンを炒めたりと頑張ってみたのですが
果物やヨーグルトを用意する前で力尽きました(笑)。

珍しく、2枚目はマグがよく見えるように配置して撮り直し。
湯気があがっているうちにいただきま〜す。

なぜか家人がいちご大福を買ってきてくれたのでお茶タイム。


パソコンだけじゃなく、カメラの調子も悪く、粒子の荒い画像になってます。
そろそろコンパクトカメラも新しいのが欲しいなぁ〜