サンタクロースを困らせる手紙(の結果)

昨夜、遅くに帰宅するとムーミン師承のTさんから荷物が届いていました。
(Tさんありがとう!)
中にはフィンランドカフェで買って下さったSHOWROOM FINLANDのノートの追加ぶんと、
ムーミンビスケットココア味2袋ミルク味2袋(大好物)と、
コカコーラのムーミンカレンダーと、これなんだろ、『ムーミン谷の仲間たち』の携帯サイトのカレンダー。

朝から息子と
おいしいねえ、おいしいねえ、と言いながら
ビスケットを3袋も食べてしまいました。

私がミルク味のほうが好きで、おいしいなおいしいなと食べていて、
食べ終わったら残念そうに
「これこのあたりじゃ全然売ってなくて買えないんだよねえ、もっと食べたいなあ」と
言っていたのをちゃんと聞いていて、
こともあろうに!!!
今日やっと書いたサンタさんへの手紙に

ムーミンビスケット ミルクあじ」と書いてあるのを発見(汗)。

ええ〜〜〜〜〜〜〜っ。
わ、私のためにお願いしてくれたというのはわかった。
やさしいなあ、とちょっと感動もした。

で、でも...

いただいたミルク味は全部食べちゃったし...(爆)

サンタの力が試される局面になってしまいました...

冬眠どころじゃありませんよーーーー!!

******(その後のご報告)

と、叫んだ二日後の25日の朝、息子の枕もとにはちゃんとムーミンビスケットミルク味が届いていました。
八方手を尽くしてもどこでも見つからず、正直
サンタさん、協力できなくてごめんよ、とあきらめかけていたのですが
サンタさんはちゃんと届けてくれたのです。

ムーミンと同じフィンランド人のよしみで頑張ってくれたのでしょう。

サンタさん、ありがとう、メリークリスマス!

さて、これでゆっくり冬眠できます。
おやすみなさい…